.

Bernhard Hangl senior

彼はBenni Junの父親です。彼は、登山界でとても有名です。彼は長年の間、新しいことを探求することに魅了されてきました。wettersteinやkarwendelやmiemingerのような彼の故郷の山のルートにチャレンジもしてきました。

彼は、当社AustriAlpinファミリーからは、テルフに住んでいるシニアと呼ばれています。彼は、エンジニアとして働いています。また長年の間、山岳ガイドとしても働いており、テルフでの山岳救助隊のスピーカーとしても活躍しています。

氷の中での最高の成果は、 amore fragile (Wi7) と dreamcatcher (Wi6+, M8-)です。vogelfrei以外のすべてのルートは、"supernova" (9+) の初登頂や"friedenspfeife" (8+)も含めて、schüsselkar southface,で達成されました。彼の成果はエンドレスに続くでしょう。ここに記してあるのは、数多くの中のほんの少しです。"der weg durch den fisch" (9-) や"das phantom der zinne" (9+)の反復も成し遂げました。ルート "mitten durchs herz" (8+)は、2010年の夏に、彼の友人のMarkus Praxmarerと初登頂を達成しました。これは彼にとって特別なものとなりました。

これらすべてのルートの達成には、bolthanger, bolts や glue in boltsなどのAustrialpinのボルトを使用しています。